外反母趾 平野区

ホーム > コラム > 外反母趾 平野区

外反母趾を克服したい平野区の方へ

外反母趾1日の仕事を終える頃、足に痛みを感じることはないでしょうか。しかも、その痛みが足の指先に起こるようであれば、それは外反母趾かもしれません。ただ、外反母趾と言っても、外反母趾に危惧を抱く方は少なく、確かに外反母趾だと納得している方も多いようです。実は、踵の高い靴を履く機会の多い女性の場合、少なからず足のつま先が窮屈な状態に強いられることも多く、外反母趾になることも多いため、誰にでも発症するありふれた症状だと思ってしまうことも多いようです。

それでも、外反母趾にならないようにお風呂上りに指のマッサージをしたり、指と指の間隔を保つために5本指ソックスを履いたりすることもあるでしょう。ただ、外反母趾が悪化すると、そういったメンテナンスでは間に合わなくなり、かなり痛みが激しくなり、熱を持つこともあります。そして、そんな外反母趾の状態が続くことで、ようやく外反母趾の治療を考えるようになる方も多く、東住吉区のはばたき鍼灸整骨院にも、外反母趾の相談に来られる方が少なくありません。たとえば、平野区から天王寺方面に通勤されている方の場合、地下鉄谷町線をご利用になることも多いと思いますが、当整骨院までの通院には、地下鉄谷町線の駒川中野駅からでもそう遠くないため、通院には便利な整骨院だと思います。

外反母趾の方が、電車の中で立ったまま過ごすのは本当に辛いことかもしれません。そして、外反母趾の治療を試みるわけですが、外反母趾の治療には足の指先の治療だけでなく、背骨や骨盤の歪みを改善することも必要になります。つまり、外反母趾の患者さんを拝見すると、肩の高さが左右どちらかに傾いていたり、腰の位置のバランスが悪いなど身体に歪みのある方が多く、その歪みのために足の指先や足底に掛かる力のバランスまで崩れていることが多いようです。そして、そんな状態を改善するには、外反母趾の治療効果を上げるために背骨や骨盤の歪みの矯正も欠かせません。

もし、外反母趾治療のための整骨院をお探しなら、通院便利なはばたき鍼灸整骨院にご来院ください。