外反母趾治療 中野

ホーム > コラム > 外反母趾治療 中野

外反母趾治療を中野から通うなら



外反母趾治療ご自身の足の指先をじっくりご覧になったことがあるでしょうか。たとえ入浴中に目にすることがあったとしても、他人の足と比べてみなければ気付かないのかもしれませんが、時々指の付け根が痛むことがあれば、外反母趾治療を必要としているのかもしれません。特に、踵が高く先の細くなった靴を履く機会の多い女性の場合、外反母趾治療が必要になるケースは多く、しかもかなり悪化させてしまってから、外反母趾治療に取り掛かるという方が多いようです。

大阪市東住吉区にあるはばたき鍼灸整骨院でも、女性の外反母趾治療に関わることがあり、患者さんの多くは何年も前から足に疼くような痛みがあったという方が多いようです。当整骨院は、近鉄南大阪線の針中野駅から歩いて1分、さらに地下鉄谷町線の駒川中野駅からも近い整骨院であり、さらに今里筋などにお住まいの方にもご利用いただきやすい整骨院です。そして、腰痛や膝痛、肩こりなどの治療はもちろんですが、外反母趾治療にも当整骨院をご利用いただければと思います。

ではどのような方が外反母趾になりやすいかと言えば、やはり履く靴の種類によることが大きいとは思いますが、それだけでなく足への負担のかかり方によっても、外反母趾治療が必要になるかどうかが違って来ると思います。実際、外反母趾治療に来院された方の場合、指先の付け根の変形だけではなく、骨盤や背骨に歪みが見られることがあり、その歪みの影響で足底に掛かる力のバランスが悪くなり、必死でそれをかばおうとする親指に力が入って変形の原因になっていることがあります。そのため、外反母趾治療とは言っても、骨盤や背骨の矯正が不可欠であり、当整骨院ではそういった点に重点を置いて外反母趾治療を行っていきますので、大変効果のある根本的な改善を図る治療となっているはずです。そして、外反母趾治療に限らず、さまざまな身体の不具合を改善する治療を行っておりますので、ばたき鍼灸整骨院にお立ち寄りください。