ぎっくり腰 我孫子

ホーム > コラム > ぎっくり腰 我孫子

ぎっくり腰の治療を我孫子でお探しなら



ぎっくり腰腰に負担のかかる作業に従事している方の中には、ぎっくり腰にならないように意識して作業を行っている方もいるでしょう。たとえば、運送業などで重い荷物を持つことの多い方は、ぎっくり腰になりやすいようですので、作業中は用心されていることと思います。また、仕事でなくても、引っ越しでタンスを動かそうとしてぎっくり腰になったり、高い場所に荷物を載せようとして腰を伸ばした瞬間にぎっくり腰になることもあります。ところが、ぎっくり腰で整骨院に来院される方の中には、まさかと思うような動作でぎっくり腰になったという方も多く、手を伸ばして机の隅の書類を取ろうとした瞬間や、落とした物を拾うために腰をかがめた時にぎっくり腰になることもあるようです。そういったケースも併せて考えれば、ぎっくり腰は突然の動作や行動だけが原因ではなく、腰やその周囲が、いつぎっくり腰になっても不思議ではない状態になっていたのかもしれません。そして、はばたき鍼灸整骨院はぎっくり腰治療にも定評があるため、他の区にお住まいの方もぎっくり腰治療で通院されています。そして、その我孫子から通院されていた患者さんは、うがいをする時に上を向いた瞬間にぎっくり腰になったそうです。

また、別の患者さんはくしゃみをした時にぎっくり腰になったとか、寝返りをした際にぎっくり腰になったという患者さんもいて、多くの方が、まさかぎっくり腰になるとは思わないような状態で発症されることもあるようです。こういった患者さんの多くは身体のバランスに問題があり、背骨や骨盤に歪みが生じていることがあります。そして、一時的に痛みを解消するための治療だけでは、ぎっくり腰を何度も繰り返したリ、坐骨神経痛が起こったりヘルニアになる可能性もありますので、ぎっくり腰を起こしにくくするための根本的な治療をお勧めいたします。

そして、もし住吉区でぎっくり腰治療のために整骨院をお探しであれば、通院に便利なはばたき鍼灸整骨院にご相談ください。