五十肩 中野

ホーム > コラム > 五十肩 中野

五十肩でお悩みの中野の皆様へ


五十肩普通の肩こりとは違い肩に違和感があり、数日後には腕が上がらなくなり、夜間になると疼痛に悩まされるようになれば、間違いなく五十肩ではないかと思います。そして、荷物を持ったり、車の運転の際に支障が出てくることもあるでしょう。おそらくそんな症状が起これば、いよいよ自分にも五十肩がやってきたのかと気付くことになるはずです。しかも、五十肩は誰もが経験してもおかしくない症状であり、誰もが五十肩は時間が経たなければ治らないという認識ではないかと思います。ただ、五十肩も治療を受けることで、痛みの続く期間を短くしたり、辛い症状をやわらげたり、五十肩が治まった頃の腕や肩の可動域に違いが出ることが多く、放っておかずに五十肩の治療を受けていただきたいと思います。

そして、近鉄南大阪線の針中野駅から徒歩1分の、はばたき鍼灸整骨院に五十肩の治療をお任せください。また、地下鉄谷町線をご利用されて通院される場合は、駒川中野駅で下車されて10分程度という距離になります。また、東住吉区にお住まいの方などは、通院しやすいのではないでしょうか。たとえば、駒川商店街に買い物に来られることもあるかと思いますが、そういった機会に気軽に当整骨院にお立ち寄りいただき、五十肩改善のための施術をお試しください。

実は、当整骨院の場合、柔道整復師による手技だけでなく、鍼灸治療も可能な治療院であり、この鍼灸治療には五十肩を改善するための効果があるとされ、手技で改善できなかった五十肩が鍼治療で良くなったケースも少なくありません。しかも、鍼灸治療の中でも健康保険の適用が認められている6疾患の中に五十肩も含まれております。最近は、パソコンやスマホを扱うことも多くなり、若いうちに五十肩の症状が出ることも増えているようですので、辛い症状を我慢せずに整骨院で五十肩の治療を受けていただきたいと思います。そして、五十肩にお困りであれば、はばたき鍼灸整骨院にご来院ください。