針中野 整骨院

ホーム > コラム > 針中野 整骨院

針中野エリアの整骨院

大阪市東住吉区の針中野駅前で、治療を行っているはばたき鍼灸整骨院は、
地区で1番の鍼灸整骨院を目指しています。
現在でも、周辺にお住まいの方、あるいは近鉄南大阪線の駅を利用されている方からは、
信頼を寄せていただき、日々治療に当っています。

ただ、初めて整骨院を利用される方もいらっしゃるわけで、そんな患者さんが勘違いされているのが、
保険が使えることをご存知ないということです。

周辺には、たくさんの整骨院・鍼灸院、そして整体院やカイロプラクティックなどあると思いますが、
そんな治療院の中には、健康保険の対象にならない治療院もあります。
ただし、整骨院に関しては、整形外科などと同じように、保険を使っての治療が可能です。

以前、患者さんが保険適用を知らずに来院され、説明をさせていただいたところ、
「それならばもっと早く通院すればよかった。」とおっしゃっていました。
初診料として500円から1,500円前後、そして、その後の治療に付いては、
1回に付き150円から500円程度の治療費をお支払いいただくだけで済みます。

その患者さんは、1回3,000円以上の治療代がかかると思い、整骨院を敬遠されて、
ひざ痛治療のために整形外科に通院されていたそうです。
整形外科では、投薬やシップ薬使用が主で、注射をすることもあるようですが、
あまり芳しい効果は得られないようでした。

はばたき鍼灸整骨院は、整骨院としての治療の他に鍼灸院としての治療を行い、
患者さんの症状に合わせて、鍼や灸をお勧めすることがありますが、こちらの治療も
鍼灸保険治療を行うことができますので、患者さんには安心して治療に専念していただけます。

治療について疑問点などありましたら、気軽にお問い合わせください。
はばたき鍼灸整骨院は、朝8時から12時まで、さらに午後4時半から8時半まで
診療受付を行っております。
なお、土曜日は、午前中のみの診療となります。