針中野 接骨院

ホーム > コラム > 針中野 接骨院

針中野から通う接骨院を探しましょう

スポーツの怪我も接骨院へ 子どもの怪我、それも、ねん挫や打撲と言った、
骨や腱の怪我に慌てたことはありませんか。

最近は、小学生の頃から、スポーツチームに加入して、
大人顔負けの練習を実施しているケースもあるようです。
そのせいか、はばたき鍼灸整骨院にも、小さな患者さんが後を絶ちません。

骨折や打撲、ねん挫や脱臼など、痛みも伴いますが、
ほとんどの場合腫れることもあり、迅速な対応が必要です。
そんな時のためにも、行きつけの接骨院か整骨院があると、安心です。

接骨院と整骨院、どちらも骨や筋肉や腱などの、スポーツによる怪我や故障に対応できる治療院です。

では、接骨院と整骨院の違いはどこにあるのかと、思われるかもしれませんが、
実は、その違いは名称だけで、資格・機能など全て同じです。
どちらも、柔道整復師と言う国家資格を持ち、手技や電気治療や温熱治療によって、
怪我や故障に対応します。

針中野の周辺には、歩いて10分程度の距離に、3つの小学校があります。
そして、それぞれの小学校区を中心にして、ソフトボールチームやミニバスケットボールチームなどが
あり、連日熱心に練習を行っていることでしょう。
そんな小学生チームに所属する子どものねん挫や打撲、疲労骨折なども、接骨院や整骨院では、
適切な処置・治療を行います。

また、最寄り駅の高等学校も近くにありますが、高校のスポーツ部は、
小学生のものとは比べ物にならない、激しい練習・試合で、スポーツ障害とも言えるような故障者が
少なくありません。
万が一怪我や故障が分かった時には、アイシングなどの応急処置を行って、
出来るだけ早く接骨院や整骨院で処置を受けましょう。

また、成長期の子どもに発症しやすいオスグッドや、陸上競技やバスケットボールの選手に
多くみられるシンスプリントなども、接骨院で対応できる症例です。

はばたき鍼灸整骨院では、さらに鍼灸師の資格も持ち、広い視野に立って治療を行うことが可能です。

スポーツ障害の治療は、はばたき鍼灸整骨院にお任せ下さい。