片頭痛 整骨院

ホーム > コラム > 片頭痛 整骨院

片頭痛の治療を整骨院で

片頭痛 疲労がたまり睡眠不足になると、頭が痛くなることがあります。
おそらく、これ以上は我慢できないという信号となって起こるのかもしれません。

では、片頭痛はどうでしょうか。
わざわざ頭痛のほかに片頭痛と区別しているということは、タイミングも原因も、
メカニズムも、普通の頭痛とは違うのかもしれません。

実は、整骨院では片頭痛の治療も行っているのですが、
おそらく薬で抑えるよりも、整骨院での治療のほうが、すっきりと楽になれると思います。

片頭痛の特徴は、頭の片側がズキンズキンと脈打つように痛むと言われています。
そして、普通の頭痛が比較的短時間で収まるのに対して、
片頭痛は短くても4~5時間、長ければ数日間解消しないというケースもあるようです。

また、起こる前に目の前がチカチカするなど、前ぶれが表れることもあるようですが、
手足がしびれたり、口が重くなったりと、ちょっと不安になるような症状が出ることもあるので、
片頭痛かと思ったら、すぐに整骨院で見てもらうことをお勧めします。
仕事が終わりほっとした時や、週末の休みの前に起こることもあるようで、
せっかく解放されて息抜きできそうな時に片頭痛に悩まされることがないように、
整骨院で治療を受ければ安心して休日を過ごすことができるでしょう。

片頭痛は脳の血管の収縮や脳神経にも関連性があると言われていますので、
脳の病気や障害といった大げさなものではなくても、
少なからず頭蓋骨が脳の血管や神経に影響を与えるような状態にあるのかもしれません。
頭蓋骨もいわゆる骨格の一部ですので、整骨院の範疇で、
頭の骨格の調整を行えば起こりにくくなると思います。
また、当院は鍼灸治療を行っている整骨院になりますが、
鍼灸治療の効果は顔面神経痛や頭痛・片頭痛にも効果のある治療になります。

もし、たびたび片頭痛が起こり、お悩みであれば、整骨院での治療をお勧めいたします。
そして、整骨院に通院するのであれば、東住吉区のはばたき鍼灸整骨院にご相談ください。