東住吉区 ぎっくり腰

ホーム > コラム > 東住吉区 ぎっくり腰

東住吉区でのぎっくり腰にお悩みなら

突然、腰を襲う激しい痛み。
その瞬間から、前にも後ろにも動けなくなったとしたら。
おそらく、頭をよぎるのは、ぎっくり腰ではないでしょうか。
はばたき鍼灸整骨院にも、ぎっくり腰を発症して、あわてて駆け込んでくる患者さんが
いらっしゃいます。

でも、すぐに整骨院にご来院いただける方はいいのですが、ぎっくり腰を発症した患者さんの中には、
整骨院に行くこともできないほど、しばらくは寝たきりと言う方もいるようです。
もっと、大変なのは、ぎっくり腰になった時に、近くに誰もいない場合です。

通院されていた男性で、自宅の駐車場で車から降りようとした時に、
ぎっくり腰を発症した患者さんがいらっしゃいました。
当院と同じ地区ではありますが、たとえ僅かな距離でも、
歩くどころか車から降りることもできなくなったそうです。
しかも家族は留守で、自宅には誰もいないため、しばらくは車の中で安静にされていたようです。
その後、ご家族が帰宅され、そのまま車で、当整骨院にご来院されました。

ぎっくり腰は、重い荷物を持ったり、家具を動かしたりした時に、突然襲われると思われがちですが、
意外にも何でもない時に発症するケースも多いのです。
物を拾おうと腰を曲げた瞬間や、隣の机の上の物を借りようと、腰を横に動かした瞬間。
今回のぎっくり腰の患者さんのように、車から降りる瞬間も要注意です。

重い物を持ったり動かしたりする時は、誰もがぎっくり腰を起こさないように用心しているものです。
それよりも、用心するような場面ではない時に、起こしやすいのもぎっくり腰の特徴です。

痛みがひどい時や、歩くこともできない時は、無理をせずにしばらく安静にしてから、
整骨院にご来院いただくのがベストな場合もあります。
ぎっくり腰は、瞬間的な原因だけでなく、疲れがたまっていたり、腰への負担が蓄積されていて
起こりやすくなります。
根本的な治療で、ぎっくり腰を起こしにくい身体への矯正もできます。

東住吉区で、ぎっくり腰の治療で整骨院をお探しなら、治療実績の豊富な、
はばたき鍼灸整骨院にご相談ください。