東住吉区 腰痛

ホーム > コラム > 東住吉区 腰痛

東住吉区で腰痛にお悩みの方へ


腰痛で整骨院に通院している、そんな話を聞くと、ご年輩の方かと思うのが一般的でしょうが、
実は、若い患者さんも多くいらっしゃいます。
東住吉区の針中野駅前で開院している、はばたき鍼灸整骨院では、昼間は東住吉区に住む主婦の方や、
高齢の方などの腰痛治療を行うことが多いのですが、夕方になると、
学生さんや仕事帰りの男性なども腰痛治療を受けに来院されます。
東住吉区にお住まいの方が、電車を降りられ帰宅途中に施術を受けられることもありますが、
中には通勤・通学の電車を途中下車されて、
東住吉区以外から、当整骨院に通院されている方もいらっしゃいます。

画像 患者さんの腰痛の原因は様々ありますが、
やはり起こしやすい職業があるようです。
例えば、東住吉区にお住まいの40代の男性は、
個人タクシーの運転手をされています。
長い時間続けて運転することもあれば、客待ちをしている間も、
座ったままの場合もあるでしょう。
腰痛は、タクシーの運転手さんの職業病とも言えると思います。

座っている時間が長いことで腰痛になる職業もあれば、立ち続けることが原因になる職業もあります。
美容師さんや理容師さんは、どうでしょう。
かなり、長い時間、立ち続けているようですし、中腰になっていることもあります。
いつ腰に痛みを感じても、おかしくないのではと思います。

そして、最近多いのが、介護士さんの腰痛です。
言うまでもなく、高齢者の介護にあたる方は、人間一人を支えて、
様々な手当てを行っているわけですから、腰への負担もかなりなものでしょう。
様々な職業に、腰痛を引き起こしやすい原因が隠れているようです。

さらに、学生さんの場合、運動クラブの練習・試合で腰痛を起こすことが多いようです。
最近も、東住吉区の中学校に通うバスケットボール部の生徒が、腰痛で来院されました。
ジャンプを伴うスポーツに多い、腰椎分離症の疑いがありました。

はばたき鍼灸整骨院では、こういったスポーツによる腰痛にも、適切な対応ができますので、
東住吉区あるいは、その他の地域からの通院は、はばたき鍼灸整骨院をお勧めいたします。