今川 接骨院

ホーム > コラム > 今川 接骨院

今川で接骨院をお探しなら


整骨院 今では、すっかり地元の方に、気軽にご利用いただいている、
はばたき鍼灸整骨院です。

また年齢層も、スポーツによる怪我や障害の治療を行う中高生から、
腰痛やひざ痛を抱える高齢者の方まで、
接骨院をお探しの幅広い年代の方が来院されます。
さらに、ご近所の針中野周辺にお住まいの方、
あるいは近くの今川からも、多くの方にご利用いただいております。
近鉄南大阪線今川駅から電車を利用して、
来院される患者さんもいらっしゃいますが、歩いて通院出来ない距離ではありません。

いずれにしても、今川まで当整骨院の評判は伝わっているのでしょう。

ただ、当整骨院が、鍼灸整骨院であるために、
普通の整骨院とどこが違うのか、あるいは接骨院とは違うのか。
接骨院で行うような、骨折・打撲・脱臼・ねん挫などの治療ができるのかという、
お問い合わせをいただくこともあります。
つい先日も、そういったお問い合わせいただいたばかりです。

まず整骨院は、接骨院と何の違いもありません。

骨折や脱臼は、骨を接いだり、関節を戻したりということで、
治療するのは接骨院で、というイメージが強いのかもしれませんが、
接骨院も整骨院も、国家資格である柔道整復師が治療を行う施術所です。
違いは、単に名称の違いだけですので、
整骨院にご来院いただいても、何の不足もないと思います。

ただ、普通の整骨院と違って、鍼灸整骨院は、刺鍼や施灸といった治療も行うことができるわけです。
これは、接骨院での治療だけでは、回復が遅れる場合や、患者さんの症状に応じて、
広い範囲で適切な治療が選べるということで、大変メリットの大きいことだと思います。

また、最初から鍼灸院に行くのも、ちょっと怖いという方でも、
接骨院で行う治療を受けたうえで、鍼灸を体験してみようかという方もいらっしゃるように、
鍼灸に親しみが持てるかもしれません。
今川で、接骨院をお探しの時は、迷わずはばたき鍼灸整骨院にご来院ください。