肩こり 平野区

ホーム > コラム > 肩こり 平野区

肩こりを改善したい平野区の方へ

肩こり1年中、季節に関係なく、そして疲労の蓄積にも関係なく、常に肩こりに悩まされているという方も多いようです。しかも長年の肩こりで、その状態が当たり前になってしまい、今さら肩こりが解消するなどとは期待していない方もいるでしょう。そして、これから先も肩こりと共存して生活していくものと諦めている方に、ぜひはばたき鍼灸整骨院の肩こり治療をお試しいただければと思います。

肩こりは、首の付け根や肩甲骨の筋肉が、疲労物質が溜まったことにより固くなり、血液の流れを悪くしている状態です。正式には頸肩腕症候群という症状になりますが、血液の流れが悪いということは、酸素も栄養も十分には行き届かないことになり、いつまでたっても疲労物質である乳酸も、そこに留まった状態になってしまいます。さらに、肩こりは肩周辺のコリの一言で済まされるものではなく、いずれ神経を傷つけるようなことになれば、肩周辺の症状だけでなく手にしびれが出るなどして重症化してしまうこともあるでしょう。その長年の辛い症状である肩こりの治療を、はばたき鍼灸整骨院にお任せください。

たとえば、通院されていた患者さんの中には、20年来の肩こりに悩まされ、平野区の整形外科などを利用されたこともあるようですが、一時的に辛い症状は解消するものの、わずかな期間で元の肩こり状態に戻ってしまうということで、当整骨院に来院されました。この患者さんのように、一度は整形外科での治療を受けた後に、整骨院に転院したり、あるいは鍼灸院での治療を受けたりという方は大変多いようです。

当整骨院は、肩こりの根本的な原因を突き止め、背骨のズレを整えて肩こりの改善を図ると同時に自然治癒力を回復させ、患者さんの状態によっては鍼灸治療を用いるなどして、的確な治療を行っていきます。そのため、一時的な肩こり解消ではなく、肩こりが起こりにくい身体に変えることが可能です。もし肩こりを治療したいと思われた時は、平野区からも近い近鉄南大阪線の針中野駅からすぐの、はばたき鍼灸整骨院にご相談ください。