北田辺 整骨院

ホーム > コラム > 北田辺 整骨院

北田辺からも通える整骨院です。

はばたき鍼灸整骨院のある針中野駅の二つ隣の北田辺駅周辺からも、多くの患者さんが通われています。

たった二駅の距離にあるということと、駅に着いて徒歩1分で当整骨院に到着できることが、
利用しやすい理由かもしれません。
そして、ここ数年の間に高齢者住宅・介護施設・デイサービスなど、
高齢者のための施設が増えていることもあって、鍼灸院や整骨院の情報には、敏感なのかもしれません。

整骨院 若いうちは健康だと自慢だった身体にも、
年齢と共にあちこちに様々な支障が出てくるものです。
いよいよ歩くのもつらいという状態になる前に、
整骨院に通ってみるのもいいのではないでしょうか。

ひざの痛みの治療で通院されていた、70歳代後半の女性の患者さんは、ご自宅の近くの高齢者のグループで、バスハイクに参加されることがあるようで、いつもバスの乗り降りには、一苦労されていたようです。

つまり、バスの乗り降りが、ひざへの負担になるということです。

乗っている間は楽しいのですが、目的地に着いた時のことを考えると、楽しさも半減してしまいます。
さらに、着いた先での休憩所には洋式トイレが少なく、困ることも多いと言います。
坂道を上るにも時間がかかり、肝心の景色を眺める時間が短くなってしまうとか。
一緒に出掛けた友人は、元気に歩いているので聞いてみると、
はばたき鍼灸整骨院に通っていると教えられたそうです。

高齢者用マンションで暮らすお友だちからも、整骨院でひざの治療を受けてから、
どこへでも出かけられるようになったと、勧められたようです。
鍼灸院や整骨院の情報は、こういったお友だちからの情報が、頼りになるものです。

当院では、手技による治療や鍼やお灸による治療を行い、関節の痛みや腰痛、
そして神経痛や肩こりの解消などに効果を発揮しています。

いつでも、気軽にご来院ください。