小顔矯正 生野区

ホーム > コラム > 小顔矯正 生野区

小顔矯正を生野区で

整骨院での小顔矯正も、すっかり定着したようです。

最近も、生野区にお住まいの20代の方から、
「小顔矯正やってますか。」といったお問い合わせをいただきましたが、
小顔矯正が、若い女性に支持されるのは、
やはり小顔の方が可愛い、きれいというイメージがあるのでしょう。

マッサージ 確かに、大きいよりも小さい方が好まれるのかもしれません。
生まれつきの骨格などもありますので、どの程度の小顔効果があるかは、
人によって違いますが、小顔矯正を受けたほとんどの患者さんに、
その効果は表れていると思います。
生野区からお問い合わせをいただいた方も、
その後来院され小顔矯正を受けられて、ご満足いただきました。

小顔矯正は、まずマッサージすることで、リンパ・血液の流れを改善して、むくみを解消します。
特に睡眠不足や疲労が蓄積している方は、マッサージを施すだけでも、すっきりとした表情になって、
小顔効果があるはずです。

そしてメインが、顔の骨格の歪みの矯正になります。
自分の顔の骨格は生まれつきだと諦めている方でも、小顔矯正を受けた後は、
その違いに驚かれることがあります。

実は、身体の骨格に歪みが生じるのと同じように、顔の骨格にも歪みが生じます。
その原因は、たとえば物を噛む・食べるといった口の動きが大きく関わっているはずです。
また、寝る時の習慣で、同じ側の頬をいつも下にしていれば、わずかずつでも歪みが生じてきます。

本を読む時に頬杖を突いたり、首や肩の影響で顔の骨格にずれが生じることもあります。
そして、歪みによってバランスが不安定な上に、歪んだ骨格の周りの筋肉まで歪んできますし、
余分な脂肪も付きやすくなります。
そこで、骨格の歪みを取り除く施術が、まさに小顔矯正と受け止められることになるわけです。

さらに、整骨院での背骨・骨盤の矯正によって背筋が伸びることで、背が高くなることもあり、
身体とのバランスも違ってきますので、小顔矯正と合わせて背骨・骨盤矯正もお勧めです。

生野区で小顔矯正の整骨院をお探しであれば、はばたき鍼灸整骨院にご相談ください。