駒川 マッサージ

ホーム > コラム > 駒川 マッサージ

駒川近くでマッサージを受けるなら


近鉄南大阪線沿線にお住まいの方、特に北田辺・今川、そして針中野駅に近い、
駒川にお住まいの方たちからご利用いただくことの多い、はばたき鍼灸整骨院です。

その、はばたき鍼灸整骨院で行っている施術は、
まず整骨院での治療としてもっともポピュラーなマッサージです。
マッサージと一言で言っても、整骨院で行のは、国家資格である柔道整復師によるものですので、
患者さんの症状・痛みの原因を探り、的確な部位に効果的なマッサージを行うことで、
患者さんを苦しめている痛みの軽減を図ります。

駒川から通院されている多くの患者さんの中には、このマッサージ治療により、
腰痛や肩こりなど痛みや疲労感を取り除くために、週に何度も来院される方も少なくありません。
やはり、整骨院での治療には、このマッサージ治療が欠かせないわけですが、
はばたき鍼灸整骨院は鍼灸院でもありますので、一般的なマッサージや電気治療や温熱治療の他にも、
鍼や灸を使った治療を行うこともできます。

始めて来院された患者さんの症状や、程度に応じて、施術の方法を選択できるというわけです。

また、マッサージは、身体の部位のほとんどの場所に施術できる治療方法ですが、
駒川から通院されている若い男性患者さんの場合は、
眼精疲労の治療として、首や顔面のマッサージ治療を取り入れています。
常に目の疲労感が激しく、そのために頭痛を起こすことも多く、視力低下も心配されていました。

元々、目の疲れから肩こりが起こり、その解消のために、駒川から近い当整骨院に来院されたのですが、
症状をお伺いして、眼精疲労に効果のあるマッサージをお勧めして、すでに数回経験されています。
目に負担のかかる仕事をしていれば、眼精疲労を起こしやすく、ストレスもたまることでしょう。
そんな時は、肩や首、そして顔面のツボへのマッサージをお勧めします。

駒川でマッサージ治療を受けるために整骨院をお探しであれば、はばたき鍼灸整骨院にご来院ください。