骨盤矯正 松原市

ホーム > コラム > 骨盤矯正 松原市

骨盤矯正に松原市から通院するなら

骨盤矯正が必要のない姿勢 子どもの頃は、椅子に座った時は、
足の底を床にピタッと付けて座るよう指導されました。
膝は直角にまげて、背中はピンと伸ばして、椅子に深く座るように心掛けたものです。
そのように座ることで、骨盤が正しい位置に維持できていたのでしょう。

おそらく、大阪市の小学校でも松原市の小学校でも、
昔も今もそんな指導が行われていることでしょう。
小学校だけでなく松原市内の学習塾では、
背筋を伸ばして緊張感を持った学習ができるように指導するところもあるようです。
それだけ、学習と姿勢は大きく関わっているということだと思います。

そして、そのまま、大人になっても正しい姿勢が守れていれば、
骨盤矯正など必要ないのかもしれません。
正しい姿勢は、骨格や筋肉を強くして、胃や腸の働きもスムーズにしてくれます。

ところが、そんな姿勢が守れるのも、小学校か中学校の低学年の頃までで、
整骨院には腰痛や肩こり、膝痛や股関節痛などの患者さんが後を絶たず、
その原因となっているのが、骨盤矯正が必要なほど歪みが生じている骨盤や骨格です。

中には、10年以上腰痛を我慢してきたとか、
慢性的な肩こりが当たり前になっている方などもいらっしゃいます。
それまで、どんな治療を行ってもあまり効果がなかったという方でも、
試しに骨盤矯正を受けていただくと、多くの方がそれまでの治療効果との違いに驚かれます。
直接関係はなさそうな骨盤矯正で、体調が改善されることもあります。
さらに、当整骨院での骨盤矯正の効果は長続きして、身体全体が軽くなったような、
一時的な改善ではないことを実感していただいているようです。

はばたき鍼灸整骨院の骨盤矯正は、工夫に工夫を重ねた完璧なものに作り上げたものですので、
自然治癒力の回復も促し、健康的な身体作りに貢献している骨盤矯正だと思います。
遠方からの患者さんも多いはばたき鍼灸整骨院ですので、
松原市からであれば、通院も容易であると思います。

松原市で、身体の痛みや不調を抱えてお困りであれば、ぜひ、骨盤矯正をお試しください。
また、合わせて腰痛・股関節痛・O脚・猫背に効果的な股関節矯正もお勧めしています。