交通事故治療 住吉区

ホーム > コラム > 交通事故治療 住吉区

交通事故治療を住吉区でお考えなら

交通事故治療のために整骨院をお探しなら、はばたき鍼灸整骨院をご利用ください。
当院には東住吉区のほか、住吉区からも患者さんが大勢通院されています。
交通事故治療にも、骨折や脱臼や打撲や捻挫、そしてむち打ちも含まれます。
このうち骨折と脱臼は、基本的には医師の診断が必要ですが、
急を要する場合には整骨院でも対応できますし、
打撲や捻挫やむち打ちの治療といった交通事故治療は、当院の得意とする診療メニューになります。

むち打ち 患者さんの中で、むち打ちの治療を数か月間行っていた方がいらっしゃいました。
この患者さんは住吉区内のご自宅の近くで、車で信号待ちをしている時に
後部から追突され、車の傷はたいしたこともなく、
ご自身も怪我はしていないと思っていたところ、4~5日経過した頃に
首に違和感を感じて、そのうち手がしびれるようになり、来院されました。
交通事故に遭ってから5日も経っていることから、交通事故治療のつもりで
来院されたわけではなく、寝違えた程度に思っていたようです。
ところが、問診・触診でむち打ちの可能性が浮かび、
交通事故治療という形をとることになりました。

この患者さんのように、事故直後でなくても後遺症に似た症状があれば、
まずは交通事故治療の対応ができるかどうか、整骨院にご相談ください。
患者さんの中には、事故から1ヶ月も経って、交通事故治療が必要な症状が出てきたケースがあります。
そうなった場合は、自賠責保険を利用して治療を行うことができます。

車はすべて、この自賠責保険に加入することが義務付けられていますので、
手続きを踏めば、治療費用の負担もなく安心して交通事故治療を受けることができるわけです。
はばたき鍼灸整骨院では、この自賠責保険の面倒な手続きにも専門のスタッフが
対応させていただきますので、患者さんは気兼ねなく治療に専念できるでしょう。

もし、住吉区で、交通事故治療を受ける時には、通院しやすいはばたき鍼灸整骨院にご連絡ください。