杭全 整骨院

ホーム > コラム > 杭全 整骨院

杭全から通える整骨院

はばたき鍼灸整骨院には、子どもから高齢者まで、多くの患者さんが通院されています。
診療受付も、月曜日から金曜日は、午前中は朝8時から12時まで、そして、
午後は16時半から20時半までと、時間設定もちょっと変わっていると思われるかもしれません。

午前中に来院されるのは、どちらかと言えば主婦の方や高齢者の方が多く、
週に何度か受付開始時間を過ぎて間もなく、杭全からの患者さんが当整骨院に来院されます。
この患者さんは、70歳を超える女性の方ですが、今では整骨院に来院されるのも、
一つの楽しみになっているようですが、最初に整骨院に来られた時はひざ痛がひどく、
お友だちからはばたき鍼灸整骨院を勧められて、来院されました。

ひざの痛み、それは高齢者の方の多くが悩まれている症状でしょう。

ところが、この患者さんの場合は、とても深刻でした。
と言うのも、お住まいが交差点に近いマンションで、買い物に行くにも銀行に行くにも、
そしてJRを利用するにも、歩道橋を利用しなければならないそうです。

エスカレータ 高齢者にとって、歩道橋の上り下りは辛いものです。
マンションではエレベーターや、エントランス周辺にはスロープが
設けられているようですが、歩道橋を使わなければ行けない所があるとなれば、
ひざ痛を抱える身としては、深刻です。

その他にも、ひざ痛があると、出かけた先で洋式のトイレがない場合や、
法事に出かけて和室だったりすると、困ることも多いようです。

この患者さんの場合は、かなり痛みがひどくなってから来院されましたが、
それでも整骨院でのケアの効果が良好で、安心されました。
同じように痛むひざでも、どんな治療が適しているかは、症状や原因によって違います。

一方、夕方からは、スポーツ障害など抱えた学生さんや、仕事帰りの患者さんが増えます。

手技や電気治療など整骨院で行う治療と、症状によってはハリやお灸による治療も可能ですので、
整骨院をお探しの時は、はばたき鍼灸整骨院をご利用ください。