マッサージ 東住吉区

ホーム > コラム > マッサージ 東住吉区

マッサージを受けたい東住吉区の方へ


マッサージもし、整骨院や整体院でマッサージを受けたとしても、効き目がすぐに無くなり、再びマッサージを受けなければならないということはないでしょうか。おそらく、そのマッサージは対処的なもので、根本的改善を果すものではないのかもしれません。大阪には、たくさんの整骨院や整体院、そしてカイロプラクティックなどがあり、マッサージ治療を行っていると思いますが、できれば一時的に不快な症状を取るマッサージではなく、痛みや不快な症状を起こさない身体に変えてくれるマッサージを選びたいものです。確かに、1日中座ってデスクワークを続けていれば、肩こりのマッサージを10分・15分受ければ、かなり楽になるかと思いますが、翌日同じ仕事が続けば、マッサージを受ける前と同じような肩こり状態に戻ってしまうのではないでしょうか。

ただ、根本的な改善を目指すマッサージであれば、身体の歪みを取り除き、バランスの良い身体を作りますので、いつの間にか肩こりを忘れるような身体に変化しているかもしれません。肩こりは、座っている時の姿勢の悪さが大きく関わり、前かがみになることで頭の重心を背骨が適切に受け止められずに、肩に力が入り必死で頭を支えるような状態になります。そのため、肩や頚部の筋肉は緊張し、血流も悪くなり疲労物質がとどまった状態になると、いずれ肩こりだけでなく痛みやしびれなどが起こることもありマッサージが必要となります。

肩こりのマッサージを何度繰り返しても、骨格の歪みが改善されなければ、効果が薄いということになります。そして、身体の歪みを正して肩こりの起こりにくい身体にするためのマッサージを試されるのであれば、はばたき鍼灸整骨院にご来院ください。当整骨院は、マッサージを得意としている近鉄南大阪線の針中野駅から徒歩1分の場所にある整骨院になります。そして、当整骨院のマッサージで、多くの患者さんが腰痛や肩こりから解放されて、健康的な身体を取り戻しています。もちろん東住吉区にお住まいの方以外にも、大勢の患者さんがマッサージでご利用いただいておりますので、気軽にご来院ください。