むちうちでお困りの東住吉区の方へ

ホーム > コラム > むちうち 東住吉区

むちうちでお困りの東住吉区の方へ

むちうち交通事故の後遺症の治療には、整骨院での治療をすすめるという声をよく耳にします。その代表とも言える症状がむちうちということになりますが、はばたき鍼灸整骨院にも、むちうちの治療のために通院されている患者さんが大勢いらっしゃいます。もちろん、交通事故に遭ってしまった場合、怪我や後遺症はむちうちだけではなく、手術や縫合が必要な怪我を負えば、病院での治療が必要になることもあります。ただ、たとえば打撲やねん挫などの怪我は整骨院での治療も可能であり、特にむちうちとなれば、病院よりも整骨院を選ぶという方も多いのではないでしょうか。

実は、交通事故が発生した場合の怪我の状態を見ると、その多くは軽傷で済む割合が高く、軽傷の事故は重傷事故の数倍にも上ります。そして、その軽傷の中には、むちうちが含まれるケースも多いと思います。そして、むちうちの治療で整骨院を選ぶ際に、自賠責保険を使ってむちうちの治療ができることをご存じない方もいらっしゃいます。ただし、自賠責保険を使ってむちうちの治療を受けには、交通事故が人身事故として処理されていることが条件となりますので、交通事故に遭われた場合は、むちうちなどを疑って、まずは、はばたき鍼灸整骨院にご相談ください。

むちうちの場合、必ずしも首の痛みや違和感がすぐに現われるとは限らず、車の損害交渉に負われている間は、身体の異変に気付かないこともあります。また、病院通いが煩わしく、そのうち治るだろうとむちうち治療を受けずに悪化させることもないとは言えません。時間が経ってから、たびたび頭痛が起こりやすくなったり、集中力に欠けるようになったり、手足にしびれが残ったりすることもありますので、むちうちが疑われるような事故に遭われた時は、はばたき鍼灸整骨院にご来院ください。

もちろん、交通事故後数日経ってからのご来院、さらに他の整骨院や整形外科からの転院にも対応させていただきます。むちうちの治療は、東住吉区で一番の鍼灸整骨院を目指す、はばたき鍼灸整骨院にお任せください。