中野 美容鍼

ホーム > コラム > 中野 美容鍼

中野で美容鍼を受けてみませんか?


鍼灸院は、なかなか若い方からは敬遠されそうですが、
実は、この鍼治療が美容に効果があるということで、患者さんが来院されることも多いのです。

つまり、一言でいえば、美容鍼ということです。

もともと、鍼治療は、漢方と同じように、古くから民間の療法として活用されてきた自然医術です。
そして、千年以上の歴史があることからも、その効果が認められているということでしょう。
そうなれば、美容鍼として、美容に効果をもたらす治療があっても、おかしくはありません。

最近では、東住吉区中野に住む20代の女性とお母様が二人そろって、
美容鍼を希望されて来院されました。
この中野からの患者さんは、結婚を控えて、忙しさから肌荒れがひどくなり、
美容鍼で元のきれいな肌を取り戻したいということでした。
結婚の準備で、肌荒れを起こす女性は多いものです。
忙しさから睡眠時間が少なくなったり、食事も不規則になったり、
挨拶回りなどでストレスがたまることもあるでしょう。
そんな時は、やはり美容鍼の効果を利用していただくに限ります。

美容鍼は、肌荒れや吹き出物でお悩みの方、さらに小顔効果も期待できます。

血行がよくなることによる美肌効果、そしてむくみ解消による小顔効果というわけです。
美容鍼と聞くと直接顔面に対する治療と思われがちですが、
その他にも身体のツボへの刺鍼が、美容効果をもたらすこともあります。
内臓の働きが停滞していることが原因で肌荒れを起こしていれば、
内臓の機能回復の刺鍼も、美容鍼と言えるでしょうし、
神経を落ち着かせるツボへの刺鍼も、美容鍼ととらえることができます。

もちろん顔面への刺鍼は、美容鍼としての他にも、
顔面神経麻痺の治療などにもお勧めできると思います。
さらに、子どもに対する鍼治療として、実際に刺鍼を行わず、
軽い刺激を与えるローラー鍼やイチョウ鍼といった鍼治療もあります。

雑誌などでも紹介されることのある美容鍼をご希望される時は、
針中野駅から歩いて1分の、はばたき鍼灸整骨院にご相談ください。
中野からは、多くの患者さんにご利用いただいている、はばたき鍼灸整骨院です。