中野 むち打ち

ホーム > コラム > 中野 むち打ち

中野近くでむち打ち治療するなら


身体の疲労が招く痛みや不調は、患者さんにとって深刻な問題ですが、
より深刻な事態で整骨院に来院されるのが、むち打ちで悩む患者さんです。

はばたき鍼灸整骨院の患者さんは、地元にお住まいの方が多く、
中野からもご利用いただく機会が少なくありません。
そんな患者さんの中に、むち打ちでお悩みの方がいらっしゃいました。

むち打ちを発症するのは、柔道やラグビーなど、人とぶつかり合うことの多いスポーツで
発症することもあるのですが、なんといっても断トツで多いのが、交通事故によるむち打ちで、
事故の後遺症として悩む方は、とても多いようです。

むち打ち この患者さんは、中野の交差点で、出会い頭の事故に遭い、
むち打ちを発症しました。
周辺は、信号機のない交差点も多く、
車同士、あるいは対自転車の事故も多いのでしょう。
住宅の多い地域の交差点ですので、スピードを出しているわけでもなく、
出会い頭の事故と言っても、大きな怪我を負うことも少ないようですが、
それでも、追突となれば、むち打ちを発症する可能性があります。

怪我もなく、事故後の対応も済み、車の修理に頭を悩ませている頃、
本当に頭痛が起こり、めまいが起こり、もしやむち打ちかと、気付く方もいらっしゃいます。

むち打ちは面倒だと、よく言われますが、
その原因は、一つには回復までに時間が掛かることが挙げられます。
そして、時間が掛かる原因が、気付くのが遅くなる、適切な治療に取り掛かるのが遅れる、
といったことが挙げられます。

事故後、何事もなく安心して、1~2週間たってから、不調を感じることがあります。
すっかり事故のことを忘れて、まさか、むち打ちだとは思わず放っていると、
治療開始が遅くなり、回復まで長引くことにもなりかねません。
また、病院で検査をしても、原因がはっきりとせず、いよいよ頼るところが無くなって、
整骨院を訪れる方もいらっしゃます。

事故に遭った時は、むち打ちを疑って、治療は、はばたき鍼灸整骨院にお任せ下さい。