整骨院 北花田

ホーム > コラム > 整骨院 北花田

整骨院を北花田から通うなら



整骨院現在、北花田で整骨院をお探しであれば、東住吉区のはばたき鍼灸整骨院をご検討ください。東住吉区に限らず通院されている患者さんも多く、車で15分程度の距離かと思いますので、通院には便利な整骨院だと思います。ただ、通院に便利だという理由だけで選ぶわけにはいかないと思いますが、当整骨院は的確な診断力と確かな技術を持った整骨院として、さらに治療後のアフターフォローもしっかり行うと評判も高く、そういった評判が堺市にまで届いているのではないでしょうか。

たとえば、腰痛治療や肩こり治療のために通院されている患者さんもいれば、うつ病や自律神経失調症の改善のために通院されている方もいらっしゃいます。腰痛や肩こりは整骨院での治療が適していることは多くの方がご存じで、実際に腰痛治療のために整骨院を利用したことのある方は多いと思いますが、うつ病や自律神経失調症の治療が整骨院でできるということは、ご存じない方も多いのではないでしょうか。もちろん、そういった疾患の場合、心療内科や神経科などに通院するという方が多いのかもしれませんが、実は整骨院での骨格や筋肉にアプローチする治療で自律神経失調症が改善したという例も多く、特に首の筋肉の緊張を取り除き、骨の歪みを矯正することで症状が改善し、自然治癒力を取り戻して根本的な改善に繋がっていきます。

さらにご相談で多いのが、交通事故によるむち打ちの治療です。頸椎を痛めてしまうのがむち打ちですが、病院でのレントゲン検査で異常がみつからない場合でも、整骨院であれば適切な対応ができます。さらに、交通事故の被害者であれば、整骨院でも自賠責保険が適用されますので、交通事故後のむち打ちでお困りであれば、ご相談いただくことをお勧めいたします。そして、北花田など堺市で整骨院をお探しの時は、大阪市東住吉区にあるはばたき鍼灸整骨院をお勧めいたします。