整骨院 西田辺

ホーム > コラム > 整骨院 西田辺

整骨院 西田辺



整骨院整骨院は、ちょっとしたねん挫や打撲の治療から、腰痛や関節痛まで、患者さんにとって欠かせない存在になっているかと思います。そして、当整骨院も身近な治療院として皆様のお役に立っていることと思いますが、東住吉区だけでなく、阿倍野区にお住まいの皆様にもご利用いただくことが多く、患者さんも少なくありません。おそらく、地下鉄御堂筋線と近鉄南大阪線を乗り継いで通院されている方もいらっしゃるでしょうが、直線距離にすれば2キロ程度の近距離であり、車を10分走らせるだけでご利用いただくことができるわけです。そのため、家事の合間や仕事の途中でお立ち寄りいただくこともできて、気軽に利用しやすい整骨院として、西田辺からご利用いただくことも多いのでしょう。

ただ、整骨院を選ぶ際には、通院しやすいかどうかだけでなく、その治療がどんな効果をもたらすかが肝心なことで、すでに当整骨院に来院される前に整骨院としての評判を確認されていることと思います。実は、当整骨院は腰痛にしても肩こりにしても、どんな症状であっても一時的な痛みの解消で済ませるのではなく、根本的な改善を目指す施術を心がけている整骨院です。しかも、自然治癒力を回復させる施術であり、同じような辛い症状が出て繰り返し治療を受けなければならなかった方にとっては、その差がわかると思います。

また、当整骨院は身体の痛みや不具合に対応するだけでなく、うつ病や自律神経失調症にも効果のある施術を行う整骨院としても、多くの患者さんに受け入れていただいているはずです。こういった症状と整骨院との関りについては半信半疑という方もいらっしゃるでしょうが、交感神経と副交感神経のバランスが大きく関わる症状の場合、その神経のバランスを左右する要因の一つが首の筋肉の緊張であり、神経の伝達の低下や脳への血液の流れにも影響を与えることがあると考えられます。自律神経失調症などを抱えた方にも、ぜひ整骨院をご利用いただきたいと思いますが、はばたき鍼灸整骨院にご相談ください。