整体 平野区

ホーム > コラム > 整体 平野区

整体を平野区でお探しの方へ


整体姿勢が悪かったり、身体に無理な負担をかけていると、腰や肩や足などにさまざまな支障が出てくるわけですが、その支障を自ら治そうとする力も失われてしまうことがあります。つまり、もともと備わっているはずの自然治癒力が失われてしまい、いつまで経っても痛みが引かずコリが残ったままで、さらに症状が悪化してしまうこともあるでしょう。そうならないためには、身体のバランスを取り戻すための整体で、自然治癒力を回復させることが大切です。はばたき鍼灸整骨院では整体治療によって緊張した筋肉をほぐし、骨格を矯正することで自然治癒力を回復させていきますので、ぜひ当整骨院の整体をお試しいただければと思います。

たとえば、産後に体調が戻らないという女性にも、当整骨院の整体が有効です。はばたき鍼灸整骨院には東住吉区のほかにも平野区などからの患者さんも多いのですが、産後に腰痛や腕のしびれ、肩のコリや頭痛で苦しんでいる方もいて、整体をお勧めしています。産後うつという症状がありますが、その発端は出産によって骨盤が歪み骨盤矯正のための整体を受けずにいたことで、身体に歪みが生じ腰痛や肩こりが起こりやすくなり、自律神経のバランスまでも崩れてしまったことが原因ではないでしょうか。当整骨院の整体は、そういった産後うつを防ぐ効果もありますので、産後に不安定な気持ちでお過ごしの方がいれば、一度整体治療を受けてみてはいかがでしょうか。

さらに、軽い腰痛だと判断して、整体治療を受けることもなく放っていたために腰痛を悪化させてしまい、椎間板ヘルニアを発症したり、坐骨神経痛やぎっくり腰のような激しい痛みが起こるようになったという患者さんが来院されることも少なくありません。おそらく早い時期に整体治療を受けて背骨や骨盤の矯正を行っていれば、そこまで腰痛を悪化させることはなかったと悔やまれる事例もあります。地下鉄谷町線利用で駒川中野駅からもご来院いただけますので、気軽に当整骨院の整体を受けにお越しいただきたいと思います。