接骨院 大阪市平野区

ホーム > コラム > 接骨院 大阪市平野区

接骨院を大阪市平野区でお探しなら


接骨院転んで打撲やねん挫を負った時、接骨院を探して治療を受けることがあるかもしれません。そして、接骨院をお探しであれば、接骨院とまったく変わりないはばたき鍼灸整骨院にご来院ください。接骨院に来院される患者さんの場合、腰痛や関節痛などの痛みや不具合の改善のための患者さんが多いのですが、実は打撲やねん挫の患者さんも大変多く、骨や腱の損傷などを柔道整復師の手技によって改善を図っていきますので、怪我の治療に適した治療院ということになります。そして、その接骨院と資格も技術も同じ治療院が整骨院であり、整体院やカイロプラクティックとは一線を画すことになります。

たとえば打撲やねん挫は、スポーツを行っている最中の怪我や、小学生などの場合は遊戯中の怪我のケースも多いわけですが、そのほかにも交通事故に遭い打撲を負って治療が必要であったり、頚部のねん挫となればむち打ちということになり、やはり接骨院での治療が適していると言えるでしょう。ただ、スポーツや交通事故に限らず、日常生活の中で打撲やねん挫を負うこともあり、特に中高年になり、ご自身の身体の動きや反応を軽んじていたために接骨院での治療が必要になることもあるようです。

当整骨院にも、たくさんの中高年の方達にご利用いただいておりますが、ちょっとの段差に躓いてしまったとか、自転車から降りる時に足首をひねったという患者さんもいらっしゃいます。一度、ぶつけたりひねったりすると、なかなか治りにくいのが中高年の方達の怪我の特徴ですので、すぐに接骨院での治療を受けることも大切ですが、日頃から可動範囲が狭くなってきた腕や股関節の動きの鈍さなども、接骨院での施術で改善されることをお勧めいたします。当整骨院は針中野駅の近くとなりますが、もちろん大阪市平野区にお住まいの方であれば、地下鉄谷町線をご利用いただいて駒川中野駅からも遠くない整骨院です。接骨院をお探しであれば、はばたき鍼灸整骨院にご来院ください。