鍼灸院 生野区

ホーム > コラム > 鍼灸院 生野区

鍼灸院を生野区でお探しなら

生野区からの患者さんも多い、当院は、名前の通り、整骨院ですが鍼灸院でもあります。
そして、鍼と灸による治療を行う診療所であり、
どちらかと言えば整骨院や整体院に比べて馴染みが薄いかもしれません。

ただ、昔から鍼灸治療は、漢方医学あるいは東洋医学と呼ばれ、
身体のツボを刺激することで、辛い症状を改善する効果があります。
この身体のツボは、痛む場所や痛みの症状によって関わっているツボが違い、
患者さんの症状によって肝心要なツボを判断して、患者さんの辛い症状を改善することができます。
たとえば、鍼灸院での治療で効果が得られる症状としては、腰痛・肩こりはもちろん、
顔面神経麻痺や末梢神経疾患、リウマチやむち打ち症、胃腸炎や気管支疾患など、幅広く対応できます。
そして、特に、当院では、頚性神経筋症候群に力を入れた治療を行っていす。

かなり効果の期待できる治療なのですが、
やはり鍼灸院と聞くと痛い・熱いといったイメージをお持ちの方も多く、
若い女性などには縁のないものであったのですが、最近はちょっと変化が起こり、
女性向けの雑誌などで紹介されることもあり、
今、注目を浴びているのが小顔効果を期待した治療や、ダイエット目的の治療のようです。

当整骨院でも、鍼灸院としてのご予約をいただくことが増えて、
生野区など隣接する地域からお問い合わせをいただくことが増えました。
鍼灸院は、国家資格が必要とされる診療所になります。
そして、当院は柔道整復師と鍼灸師が揃い、
それぞれの治療を行っているというわけです。
神経痛・リウマチ・頚腕症候群・五十肩・腰痛症・頚椎捻挫後遺症の6つの疾患は、
保険適用が可能となりますので、病院での治療であまり良い効果がみられないという方も、
一度お試しください。

生野区から通うのであれば、東住吉区のはばたき鍼灸整骨院がお勧めです。