鍼灸院 大阪市平野区

ホーム > コラム > 鍼灸院 大阪市平野区

鍼灸院を大阪市平野区でお探しの方へ

肩こりや首の痛み、そして腰痛や坐骨神経痛など、辛い症状を改善するためにさまざまな治療を試されるかもしれませんが、その選択肢に鍼灸院を検討されてはいかがでしょうか。もちろん、整形外科での治療を受ける方も多いでしょうし、整骨院や整体、あるいはカイロプラクティックに通った経験をお持ちの方も多いと思います。そして、平野区にお住まいの方にもよくご利用いただいているはばたき鍼灸整骨院にも、さまざまな治療を試されたという患者さんがお越しになられます。病院では薬をたくさん貰い、カイロプラクティックではマッサージを受け、それでもなかなか良くならないということで、鍼灸院を探してはばたき鍼灸整骨院にご来院いただくケースも少なくありません。もちろん、大阪市平野区にも鍼灸院はあるでしょうし、整骨院と鍼灸院を兼ねた治療院が見つかると思いますが、駒川商店街からも近い便利な場所にある鍼灸院として、人気のはばたき鍼灸整骨院です。

では、鍼灸院で行う治療はどんな症状に効果があるのかと言えば、肩こりや腰痛だけでなく、さまざま症状に効果のある治療であり、一度治療を経験されると、それまでの鍼灸院に対するイメージが大きく変わり、病院よりも鍼灸院を頼りにされることが多くなるようです。たとえば、五十肩の治療のためにお越し頂いた方は、回復までに1年はかかると言われていた五十肩が、鍼灸院治療によりかなり早い回復を図ることができました。また、鍼灸治療は筋肉や関節などへの効果だけでなく、胃や腸などの消化器系の機能改善や、気管支炎やぜんそくなどの症状の改善効果も期待できる治療になりますので、中には風邪を引くと鍼灸を利用されるという方もいらっしゃるようです。

もちろん当院は、患者さんの症状に合わせて最適な治療を選ぶことができますので、大阪市平野区で整骨院か鍼灸院かを迷った時も、気軽にお越しください。