山坂 整骨院

ホーム > コラム > 山坂 整骨院

山坂近くの整骨院なら

整骨院は、近隣の住民の方に親しんでいただき、便利にご利用いただける治療院です。
はばたき鍼灸整骨院にも、近鉄南大阪線沿線にお住まいの方や、JR阪和線沿線からも、
患者さんが通院されています。

患者さんは、比較的高齢者の方が多いのですが、高齢者の方の治療は、
腰痛やひざ痛といった年齢と共に起こりやすい痛みや、不調の軽減と思われがちですが、
そればかりとも言えません。

ウォーキング 当院近くにも、散歩にも適した長居公園が近くにあります。
ジョギングコースが設けられたり、距離を表示した距離ポイントの設置などあって設備も整っているので、女性の方や高齢者の方でも安心して散歩ができるというわけです。

そのため高齢のグループ連れでこの公園を訪れる方が多いようですが、ご自身の年齢を考えて、ゆっくり休みながら、ウォーキング程度で済ませているうちはいいのですが、慣れてくると体力以上の無理をして、整骨院に通院せざるを得ない事態になる事もあります。

70歳に近い女性が、足首を痛めて、当整骨院にご来院されました。
やはり、ウォーキングの無理がたたったようです。
同じ地区でも長居公園からはちょっと距離のあるところにお住まいのようですので、
やはり加減が必要です。

高齢になってから、足首などを痛めると、回復まで時間が掛かり、動けまわれない時間が長くなると、
そのまま杖が手放せなくなったりすることもあります。
そうなれば、ジョギングもウォーキングもできなくなってしまいます。

健康のため長く身体を動かし続けるためには、
整骨院などで身体のメンテナンスを行ってみてはいかがでしょうか。

山坂から整骨院に通うのであれば、東住吉区のはばたき鍼灸整骨院がお勧めです。
はばたき鍼灸整骨院は、どこに相談したらいいのか分からない、病院ではちっともよくならない、
そんな不安・不満の声にもしっかり対応して、親身になって治療に当たります。