腰痛 平野区

ホーム > コラム > 腰痛 平野区

腰痛でお困りの平野区の方へ


腰痛病気を抱えているわけでもなく、自分では健康だと思っていたとしても、少なからず身体のどこかに不安を抱えていることがあるのではないでしょうか。たとえば、腰痛などは、その代表かもしれません。特に中高年になると、たまに腰痛が起こるとか、腰痛が起こらないように用心しているという方はとても多いと思います。また、疲れたリ、身体を酷使した時は、腰痛が起こる前に整骨院でマッサージを受けているという方もいらっしゃるようです。

東住吉区にあるはばたき鍼灸整骨院には、他の区から通院されている患者さんも多いのですが、中には職場があるという男性が、月に何度か腰痛を懸念して来院されることがあります。この男性の場合、仕事がら重い荷物を持つことも多く、いつも腰痛対策をされているようですが、それでも整骨院に定期的に通院することで、安心されているようです。また、ある患者さんは、一度ぎっくり腰の経験があり、それからというもの、常に腰痛には敏感になって、何度か腰痛の気配を感じて当整骨院に来院されました。

腰痛は、多くの方が抱える悩みである一方、なかなか腰痛が起こらないように事前に対策を取る方は少なく、いよいよ腰痛が起こってから慌てて整骨院に腰痛治療に来院されたり、中には腰痛のために歩くのも困難になって、ご家族に抱えられるように来院されることもあります。腰痛は、たとえ突然のぎっくり腰による腰痛だとしても、長い間腰に負担をかけ続けた結果であり、時には身体のメンテナンスを行うことで、腰痛が起こる一歩手前で防ぐこともできるでしょう。

たとえ腰痛が起こっていなくても、疲労回復のために整骨院を気軽にご利用ください。肩こりを放っていることで、肩こりから背中の痛みが起こり、背中の痛みから腰痛に広がることもありますので、早め早めの対応をお勧めいたします。そして、もし平野区から通院できる整骨院をお探しであれば、はばたき鍼灸整骨院にご来院ください。