坐骨神経痛 東住吉区

ホーム > コラム > 坐骨神経痛 東住吉区

坐骨神経痛でお困りの東住吉区の方へ


もし、お尻や太ももなどに激痛みが起こった時は、それは坐骨神経痛かもしれません。そんな時は、東住吉区のはばたき鍼灸整骨院にご相談ください。当整骨院には、坐骨神経痛の治療のための患者さんが、東住吉区以外の地域からも来院されることがあり、これまでにも坐骨神経痛の治療には背骨や骨盤の矯正やマッサージ、そして鍼灸を用いるなどして多くの患者さんの坐骨神経痛を改善してきました。

坐骨神経痛は、突然の激痛のことも多く、立ち上がろうとした時にそれまで経験したことのないような激痛に襲われたり、坐骨神経痛が起こった時は、その場から足を一歩も動かすことができない状態になることもあるようです。そのために、坐骨神経痛になった時はすぐ整骨院にと言われても、動くことで痛みが増すと思えば、簡単には整骨院に行くことすらできないものです。まずは、できるだけ楽な姿勢で横になり、安静にすることがベストかと思いますが、次第に坐骨神経痛が和らいでも、坐骨神経痛を引き起こす原因まで改善されたわけではありません。つまり、痛みが治まったからと言って、坐骨神経痛の原因を取り除く治療を受けなければ、再び坐骨神経痛に苦しめられる可能性は大きいと思います。

そんな坐骨神経痛を二度と繰り返さないためにも、整骨院にお越しいただいて、適切な治療を受けていただきたいと思います。たとえば、坐骨神経痛が起こる原因としては、腰椎椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症、脊椎分離症やすべり症などが考えられるわけです。つまり、椎間板や変形した骨が坐骨神経を圧迫したり、周辺の筋肉が坐骨神経を圧迫することで、しびれや痛みを引き起こしているわけです。そして、骨盤や骨格の状態を整え、筋肉の緊張を取り除くための施術を行うことで、経路の流れも改善し、坐骨神経痛改善につながります。

当整骨院は、針中野駅が最寄り駅で、駒川商店街にも近く、お買い物の途中に腰痛や肩こりで立ち寄られる方も多い整骨院になります。多くの方からご利用いただいている整骨院ですので、東住吉区で坐骨神経痛でお困りの時は、はばたき鍼灸整骨院にご相談ください。